30歳までにしておけば良かったと後悔していること

こんにちは^ ^とびたなおこです☆


あるアンケートで30代女子のお悩みTOP5が
紹介されていました。


「夕方になると脚がむくむ…」
「デスクワークで肩こりや腰痛が酷い」
「生理前に気分が落ち込む…」


病気や風邪ではないけれど
なんだか調子が悪い
20代の頃のように頑張れなくなった

これから先、わたし大丈夫かな...?


心やカラダ、ライフスタイルが変化しやすい
30代。わたしもそんな不安を感じていました。

30代女子のお悩みTOP5

1位 疲れが取れない
2位 肩こり
3位 イライラしやすい
4位 腰痛
5位 気分が落ち込みやすい



という結果に!




ここ数年は世間的にもライフスタイルが変わり
健康メンタルのケアがとても重要視されています。


わたしも2.3年前まで
疲れがとれなかったり
イライラしやすい、気分が落ち込みやすいという症状を抱えていました。
また生理前のカラダの変化にも悩んでいたんですよね。



そんなわたしが
毎日を快適に過ごすためにおこなったことは
ホルモンバランスを整えることだったんです^ ^



女性ホルモンのプラスの効果美肌効果や代謝が良くなり痩せやすい
また血管や骨などを健康に保つほか、心の安定にも繋がります。



けれど...
その女性ホルモンのバランスが乱れることで
イライラむくみ肌荒れストレス不眠などの不調が現れることがあります。



意識していなくても
女性のカラダと密接にかかわっているんですよね。



では、そのホルモンバランスを整えるためには
何が必要なのか...?



それは

①デトックス
②栄養
③冷えとり


この3つが必要不可欠です^ ^



ぜひ普段の生活で意識してみてくださいね☆





ちなみに、
そのひとつとして私がお勧めしたいのが
腸内リセットです。


現代は栄養を摂ることに意識がいきやすく
老廃物を出す=デトックスが後回しにされがちです。



けれど、腸内環境を整えてデトックスをスムーズにおこなえると...?



3食きちんと食べていても太らなかったり
食事で体の疲れや肌の調子が良くなったり

たまに暴飲暴食してしまっても
リセットすることができるんです。


実はこれ、生理前のイライラ気分の落ち込みにも影響してくるんですよ^ ^







もちろん、習慣化することが大切です。



ダイエットや体質改善、気になってはいるけど
また明日から、来週から、来月から、、
という風になっていませんか??


わたしも同じでした!


ホルモンバランスが急激に変化する
30歳までに整えておけば良かったな...と^^;



でも、今からでも遅くありませんよ♪
1人でスタートするのはハードルが高く感じますよね?


気になっている!というあなたは
ぜひ一緒にやりましょう☆



詳細はこちら

↓↓
あなたのお悩みと
サヨナラできるかもしれません♡
少しでもお役に立てると幸いです^ ^
目次
閉じる