夏の肌老化を防ぐ3つのポイント

こんにちは
福岡早良区のフェイシャルエステ&ホルモンバランスプランナーの飛田奈緒子です^ ^


今年も夏本番!!
毎日の紫外線が気になりますね。

さらに真夏日が続き熱中症にも気をつけたい時期です。

紫外線対策に日焼け止めや日傘、帽子にサングラスに!
色々気をつけている方も多いでしょう。
紫外線は肌の炎症やシミ、そばかすなどの原因になるだけでなく、シワやたるみなどを促してしまいます。。

紫外線の影響は受けてすぐというより
数ヶ月〜数年後に現れることが多いですから
日頃のエイジングケアと同時に、しっかりとした紫外線対策を行いたいですよね。

ワンランク上のお肌を求めているあなたに
日頃の日焼け対策に加えて
夏の肌老化を防ぐ3つのポイントをご紹介します◎
目次

夏の肌老化を防ぐ3つのポイント

①たっぷり保湿

毎日汗をかいてベタベタしている感じがありますが、夏は汗が蒸発する時にお肌の水分も奪っていくので、肌の奥はカラカラになりがちです。

そしてこのカラカラになったお肌に紫外線があたると、日焼け、シミ、シワといった紫外線トラブルが起こりやすくなります。

枯れ葉と緑の葉っぱを思い出していただくと
分かりやすいと思います。

緑の葉っぱは水分を多く含んでいるので
火をつけてもなかなか燃えません。

でも枯れ葉はあっという間に燃えてしまいますよね。


お肌も一緒でしっかりと水分を含み潤いがあると
同じ紫外線を浴びていても焼けにくいのです。


✔️普段のスキンケアで化粧水は3回以上重ねづけ
していきましょう^ ^



②角質ケア

夏の紫外線でお肌表面の角質層が固くなりごわつきがでてきます。
このまま秋をむかえるとターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れ
くすみや乾燥、肌荒れの原因に。
秋に肌が荒れやすい方は夏のケアを見直しましょう^ ^

角質層が固くなるこの時期はジェルクレンジングで角質を柔らかくしながら、汚れをしっかりOFF!


✔︎クレンジングパックもおすすめです↓

まず1回目はいつも通りメイクを落とします。
十分にすすいだ後、一旦タオルで水分を拭き取り、たっぷりのクレンジングをパックの様にお顔にのせます。
そのまま2分おきます!
その後馴染ませしっかりすすぎます。
お肌に合わせて週に1〜2回行いましょう◎



③血行促進

夏は冷房や冷たい飲み物でカラダが冷えて血行不良になりがちです。
お肌の内側の栄養は血液から運ばれますから
肌に栄養が届かず
くすみ、肌色の悪さ、ハリのなさがでてきます。

そんな時は入浴や軽めの運動やストレッチで
内側から血行促進することがおすすめです。

✔️入浴の際は熱すぎるお湯だと逆効果になりますので、38-40度程度のぬるめのお湯に10分程度浸かりましょう☆


ワンランク上のお肌を求めているあなたに♡

メラトルマスク
日焼けの時期もこれがあれば安心♡
シミやそばかすを防ぎ、美白へと導きます。
美白だけでなく、保湿もこれ一枚でバッチリ!

→ご購入はこちら
パスワード nture
エキスパートローション
炭酸パワーでシワやたるみ毛穴をキュッと引き締めます。
くすみやシミもケアできる若返り効果抜群のやみつき炭酸ローション♡

→ご購入はこちら
パスワード nture
アクアクレンジングジェル
人気No.1のクレンジングジェル!
角質層を柔らかくしながら汚れを優しくとりのぞきます。キメが整いふっくらと透明感のあるお肌に♡

→ご購入はこちら
パスワード nture
ネットショップのパスワード "nture"
https://nture.thebase.in/

※サロンをご利用したことのある会員様限定でご購入いただけます。







いかがでしたか?


日頃の日焼け対策に加えて
この3つのポイントを意識するだけで
夏の肌老化を防ぐことができますよ^ ^



ぜひ取り入れてみてくださいね!




今日もお読みいただきありがとうございました☆



目次
閉じる